りんご酢ダイエット6日目

 今日はりんご酢を飲みながらアロマポットでレモンを焚きながら飲んでいる。日中に少し筋トレも開始した。回数は少ないものの、背筋とスクワットは50回ずつ、腹筋と腕立て伏せは30回ずつ行った。明日からはスローペースでジョギングも開始予定!これでどこまで体重が落ちて行くのかすごく楽しみだ!

 ここ最近アロマにハマっており、アロマポットで焚きながらブログや手帳、ケアマネの勉強中に使っている。私が使っているのは無印良品のものばかり。アロマのお値段は張るもののとにかく香りがいい!集中したい時やリラックスしながらもスッキリしたい時にはペパーミントやレモン。寝る前やお風呂前はラベンダーやオレンジ系。用途に合わせて香りを変えて使えるし気分や効果によっても変えれるからすごく重宝している。アロマを使い始めてから家にいる時はイライラすることがあるものの、以前よりも格段に少なくなったと思う。

 癒しがあるとダイエットも頑張れるもので明日からはりんご酢ダイエットに加え、ランニングと筋トレを始めていく訳だが、続く自信はないがはじめた以上は最低でも3ヶ月は継続していきたいものだ。